SSブログ
ソーラー発電

オトワレストランに行ってきました。 [日常]

先日、今月のアタマあたりだったか。
普段あんまり使わないほうの携帯電話に見覚えのない番号から着信が。


一応、仕事用とプライベート用と使い分けてはいるつもりですけど
仕事用のほうって最近はあんまり鳴らなくて。そんなにガッツリ仕事してないから笑


でも、その鳴らない電話の方から見覚えのない番号。
なんか未納だったりしたかなー?やだなー出るの。


そのとき宇都宮のミハシカフェってとこでランチ中で
そろそろ前菜の温野菜が出てくるところ。どーしよっかな、シカトしちゃおっかな。
でも何か出たほうがいいような予感がする。。。


出てみました。
「もしもし、俺だけど。」


これがウワサのあれか。。。


「もしもし、Tだけど。」


オレオレさんではなかったか。では誰なんだ。


「えーとすいません。どちらのTさんですか?」


なんか聞き覚えがあるような。ドラゴンボールの孫悟空じゃないけど
「懐かしい匂いがする。。。」
詳しくはこちらをクリック。うらないババのあたりです。おヒマなかたはどうぞ。。。


んで、あーもしかして!!ってなったわけです。
8年ほど連絡してなかった高校の同級生でした。フェイスブックを見て連絡してくれたみたい。


電話出てよかったわぁ。
んでその日の夜、仕事が終わった後に待ちあわせて宇都宮のバーに飲みに行ったわけです。
積もりに積もった話をたくさんして盛り上がって、今度、宇都宮のグランメゾンであります
オトワレストランに行こうよって話になって、行こう行こうってなって。


オトワレストラン01.JPG

んで、本題のオトワレストランです。
打ちっぱなしのコンクリートがTくんが大学の時に住んでた部屋を彷彿させます。


オトワレストラン02.JPG

さて、アミューズです。これ、なんだったかなぁ。
思いだせない。うーん。なんかの小さな茶碗蒸しみたいな。怒られるよね。美味しかったです。


オトワレストラン03.JPG

いろいろな魚介と栃木野菜のサラダ仕立て。
白ワインにはサンセールをグラスでいただきました。


オトワレストラン04.JPG

続きまして、エリンギのポタージュです。まだ空っぽ。


オトワレストラン05.JPG

注がれます。


オトワレストラン06.JPG

さて、メインディッシュ。これはツレがオーダーしたやつで
イベリコ豚のタンのコンフィ。


オトワレストラン07.JPG

わたくしは鴨肉のパイ包み。赤ワインはシャトーヌフ・デュ・パプをチョイス。作り手は忘れました。
ん~♪美味い。真っ昼間っからお料理とワインのマリアージュを楽しむことができるなんて、シアワセ。
たまにはいいよね、ぜいたくしても。


オトワレストラン08.JPG

デザートはサクラのジェラートとイチゴとなんだったかなぁ。。。
昼間の酒はききますね。。。もちろんおいしかったです。


オトワレストラン09.JPG

そしてお茶菓子です。
なかでも面白いなって思ったのが


オトワレストラン10.JPG

この黄色くてちっちゃいマカロン。ほんとちっちゃくってカワイイ。
写真じゃわかりづらいけども。


なんでも、縁日の露店のチョコバナナをイメージしたとか。
スプレーチョコ?もあしらってあって芸が細かいです。遊び心があってよいですね。


とても美味しかったです。満足しました!!
たまにこういったちゃんとした店に行ってリッチな気分を味わうのもいいっすね!!


ではまた。


チャオチャオ!!!



大きな地図で見る




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOPへもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。