SSブログ
ソーラー発電

ナスなんすか?  [つぶやき]

DSCF0073 (500x375) (2).jpg

はじめてイタリアに行った時。

とりあえず、イタリアの食材をたくさん見てみたいと思い

朝、早起きして市場に行ってみました。

なにやら見たことない野菜が売っているなぁと思って

近づいてみたら

DSCF0072 (500x375).jpg

気持ち悪い野菜が置いてあります。

「melanzane」って書いてあります。

ナスのことなんですけど

あまりに日本のナスと違いすぎ!!

ホントかなぁ??


ところで。


ナスは生体調節機能が優れていると言われていて

特に豊富に含まれる食物繊維

便秘を改善し大腸がんを予防したり

血糖値の上昇を抑え、糖尿病や肥満を防ぐ効果があるのだそうです。


あしたマーボーナスでも食べに行こうかな。


チャオチャオ!!







nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOPへもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。