SSブログ
ソーラー発電

トルッキオ(九段下)からのPerfume 3rd tour JPN @日本武道館 [日常]

デスノート02.jpg

まるでデスノートのLのような。見た目も雰囲気も。
普段はボーっとしていてナニ考えてるのか分からないけど
仕事は一生懸命やる。時折ボソッと言い放つ的確な言葉にハッとさせられたり。


そんな後輩がおりまして。


そのときワタシはGW明けに三連休が取れたので3日とも東京に遠征しておりました。
さ、この日は待ちに待ったPerfumeのライブです。
あ、ワタクシ基本的にアイドルとか興味ないんですけど、いろんなきっかけがあってPerfumeは別格。
本当に心からファンなんです。(ヲタではありません。念の為。)


そんなPerfume 3rd tour JPN 追加公演@日本武道館に出陣前の吉祥寺のホテルの一室。


若干の二日酔い。その前の日は銀座・八丁堀エリアの流行のバルを偵察に行っておりました。
ちょっとアタマ痛いからライブ直前までホテルで寝てようかなとも思ったんですが。


日本武道館と言えば九段下。九段下?うわ。そういえば前述のワタシの後輩が働いているではないか!
立派なリストランテで。しかもその子、去年ソムリエさんの試験合格したってのを風のウワサで聞いたし。


これは久々に行かねば!!


トルッキオ01.JPG

つーことで着ました。トルッキオです。
パスタと言えばこの人でしょう。林シェフのお店です。




パスタのことを知りたければこの本はマストでしょう!!


あと、こちらのトルッキオさん。ビゴリっていうパスタが名物だと思います。
ビゴリってご存知でしょうか?




このようにですね。生パスタのかたまりをトルキオっていう機械の中に入れて
絞り出してつくるロングパスタなんです。このハンドルを回すのがけっこう力が要るんですよ。
ランチのピーク時にビゴリばっかり注文はいったら大変だねーとか余計な心配をしてみたり。


トルッキオ02.JPG

さあ、参りましょう。階段を降りていきます。わくわくしてまいりました。
リストランテってのはこの高揚感が大切なんですね。


トルッキオ03.JPG

さ、まずは前菜。ひらめのカルパッチョとジャガイモのタルトとサラダ。
酒は飲むまいと思ったがやはり断念。軽めの白をキメました。


トルッキオ05.JPG

さ、お次はパスタですな。その間にシルバーのレストに目をやると
かわいいな。このレスト。ワンちゃん。合羽橋に売ってるそうです。


トルッキオ04.JPG

ささ!きましたきました!!麺はビゴリでハトとヨーロッパのキノコたちが乗っかってます。
むぅ。これは赤をやらずにはいられない。


ルチェンテ[2009](赤ワイン)[Y]

ルチェンテ[2009](赤ワイン)[Y]
価格:3,759円(税込、送料別)



持ってきてもらった赤ワインはルチェンテです。ルーチェのセカンド。
あぁ。真っ昼間っからこのマリアージュ。シアワセ。


トルッキオ06.JPG

ドルチェはハチミツのセミフレッド。
控えめなハチミツの上品な甘さと鼻から抜けるクルミの香ばしさ。
程よい酸味の薄切りマスカット。あうー。おいしーい。


トルッキオ07.JPG

食後にはエスプレッソをキメました。
ちゃんとエスプレッソを出してくれるタイミングもドルチェを食べ終わった後ってのがウレシイ。
ドルチェとエスプレッソ同時に出されてどう楽しめっちゅーねん!!
そういう店多いけど。自分だってクソ忙しいときは。。。自戒の念を込めて。


そしたら頼んでもいないグラッパが自動的に出てきました。ありがとうございます。
昼間からこんなに酒キメてもうヘロヘロ。シアワセ。さ、このあとは。。。


トルッキオ08.JPG

Perfume 3rd tour JPN 追加公演@日本武道館へ。いざ出陣!!


チャオチャオ!!



大きな地図で見る




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

横山

突然こちらからのご連絡にて失礼いたします。
私日本テレビで世界番付という番組を担当しております、横山と申します。

今回番組が「世界のお祭り」についてご紹介しようと考えておりまして、
その中で、http://ubriaco-rosso.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20
上記の記事を見て是非こちらの[ランプレドット」のお写真を使用したいと思いご連絡させていただきました。

下記のアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。

何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。
yokoyama@sionnet.co.jp
by 横山 (2013-07-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クウチャリズモに行って来ました。|- ブログトップ
TOPへもどる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。